爆損をしてから初トレード。

今のところルールは守れています。

これまでのトレードは自分で色んなルールを決めてそれを守るために試行錯誤してきましたが、

先日ルール作りで大きな間違いをしていた事に気付きました。


大前提が間違っていたのです。


上記の日記で書いた事。


目的はお金を増やすことではない。



9割のトレーダーが負ける理由。

それはお金を増やすことを目指しているから。

ここが間違っていたなんて衝撃的すぎました。

やるべきことをやれたという事を目的にするのだ。



つまり、幾ら増えたかを見ない。

何pips獲れたかを気にしない。

正しいルールを日々守ること。

一日も怠ることなく。

エントリーからイグジットまでを丁寧に完璧に。

そして最後の約束。

勝っても負けてもそれを崩さない事。



これを今後未来永劫続けていく。

そして昨日。

今のところ守れています。




ナススキャ開始5分。

5分足の2本目がこの形になったところでトレード終了。

行って来いの往復を獲って終わり。

細かくエントリーと利食いを繰り返したので利益は微益ですが、

全ポジションをプラス決済で終われています。



金額は気にしない。

勝ち負けも気にしない。

ただ、ルールを守れたかだけを自己採点する。


昨日のトレードはその評価基準では100点でした。



しかしまぁ、「残高」見てくださいよ。



17,999円!

絶対「悪魔」が憑いてるでしょ。

なにこの

あと1円!



先日までの私ならこの悪魔のささやきに完全に支配されていました。

でも、負けませんでした。

ほら、来た。これでしょ。もうその手には乗りませんよ。



今日以降もこれを続けます。



そう言えば、

先日、NHKのキングダムで軍師李牧がサラッと名言を吐いていました。




まぁ、そうですよね。

優秀な軍師ならFXなんかちょろいもんです。


下手なFX教本読むよりキングダム読んだ方が勉強になったりして。



李牧も使っているプロコン改

知らんけど。

でも、これが強力な兵器なのは間違いありません。





Axioryにインストールする日が待ち遠しい。




今日から、証拠金の金額と増減率を改めて記載するのをやめました。


金額や増減を意識しない為です。


画像の中の「残高」が現在の証拠金額です。

By amaneFX

兼業FXトレーダーの成長日記。 twitter @あまねFX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA