今日の取引は指標発表がちょうどトレードしたい所の直前であったので、少しエントリーに慎重になっていました。

それはそれで無理に入らなかったのは良かったとは思いますが、その分、利幅は少なかったです。

結局指標での動きは殆どなく、予定通り22:30からの動きとその後の方向感の難しい中での取引でした。

あ、今日は殆どNASDAQしか触っていません。

監視銘柄を絞る事でクセやよく出現するパターンを体に叩き込みます。


最近、よく○万円チャレンジをしている人をTwitterなどで見かけますが、

チャレンジ後の報告が5万円を割っている人いなくないですか?

なんか私だけ5万円チャレンジのくせに3万円台とか。。。


ある意味、差別化ですね!


5万円が無くなりそうになって、無くなる瞬間を見たくてその時が一番アクセスを稼いだりして。

いやいや、それはダメです。

5万円を使って、できるだけ長く経験を手に入れたいのです。

例えば、5万円が増えたり減ったり行ったり来たりしながら2年が過ぎたとします。

そうすると、5万円で2年分のNASDAQの経験値が手に入ります。

もちろん、同じ間違いを繰り返し続けたり、何一つ上達していなかったり、色んなパターンを試したり

そういう事をしなければ、ただ長くFXをやっていただけになってしまいます。

お金も増えなければ、上達もしていないという時間の無駄。

でも、お金は増えてなくても、2年生き残っていて尚且つ、沢山の経験値と、値動きに対する対応策を手に入れていたなら、5万円で2年分の勉強が出来た事になります。


これはこれで、メチャクチャコスパ良くないですか?


5万円だからできる事や試せることがあると思うのです。

ダメかもしれないというチャレンジでやっぱりダメだったという確認も、5万円ならできる。

100万円で本格トレードを始めてからそんな確認してられないじゃないですか。

そういう確認は今のうちに全部やり尽しておかなければ。


とかなんとか理論立てていますが、まだ3万円台ですから。

まずは倍にしろ。

話はそれからだ。


おっしゃる通りでございます。


25日目の残高

39,009円
+1,285円
+3.4%


~今日のトレードの反省と気付き~

NASDAQは22:30ピッタリにボラが拡大し値動きが荒くなる。

過去チャートを見ると毎回必ずではないし、上かと思いきや下にドーン!などの危ない動きもあるので

あくまでも、相場に合わせたエントリーが必要だが、それでも今の自分のトレードスタイルには合っている。

ただ、上記のチャートを見ても分かる通り、今日はボラが小さかった。

そんな中でプラスで終われたならよかった。

他の通貨はあまりちゃんと値動きを追ってなかったので自信のある所を見つけられなかった。

もう少ししたらチャートをNASDAQだけにするかも。

そして国内FX口座でもNASDAQを扱っている所に乗り換えたいのだが。。。




AxioryはNASDAQもGOLDも取引できるし、スプレッドが比較的狭くて助かります。



あとは、この先どんどん資金が増えていくようなら国内FX口座で取引したいと思っています。

いまのところ、GMOかなぁと思っているのですが、どう思います?

すでに国内FX口座でCFDの取引をしている方がいらっしゃいましたら、今使っている証券会社の使用感を教えて頂けると嬉しいです。




プロコン改は国内口座では使用しない予定です。

国内口座は一括決済ボタンがだいたいついています。

ただ、プロコン改のいい所はpipsで取引出来る所。

ロットが大きくなってきた時に金額を見ないクセをつけられるのは非常に重要な気がするのです。

となると、MT4を使える国内FX口座でCFDを取り扱っている所。。。

OANDA一択???


By amaneFX

兼業FXトレーダーの成長日記。 twitter @あまねFX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA