昨日のFOMC無事獲れました。

初動のダマシに少し巻き込まれたので、もうワンテンポ見送ればもっと獲れたのにちょっともったいなかったです。

ともあれ、やはり指標取引は今のところうまく行っています。


そして今日、18:00にユーロで指標発表がありましたが、内容が予想通りだったからかそもそも弱かったのか全くの無風でした。

その指標があったので、値動きもあまり大きくなく、エントリーも慎重になって今日の欧州はほぼノートレード。

そして今日のNY。

またしても、やっとチャートの前に座ったのは22時。

その時にはもう、今日のハイライトは終わっていました。

それが、これです。



この19時台に付けた安値を割ったところ。

ここは絶好のエントリーポイントでした。

ここは皆さんきっと獲れた所でしょうね。

なんだか、鯵の群れを逃した気分です。

ここを逃したら今日は大きく動くところはなさそうでした。

その後はポンドルで小さく獲って終わりにしました。




まぁ、魚群を逃がしてもまた次もありますので。

それにポンドルが安値を切り下げてくれたのは非常に嬉しい。


以前から言っておりますが、ポンドルは国内口座でずーっと含み損を持っています。

昨日一日で含み損が半分以下になりました。

これでやっと下落トレンドに入ってくれれば最高です。

22日目の残高

39,457円
+1,622円
+4.1%


~今日のトレードの反省と気付き~

タイミングを逃しているせいでここぞというエントリーポイントを逃している。

後から見て逃したと言っていても始まらないが、

大きく伸ばせるチャンスをしっかり捕まえて一気に利を伸ばしたい。

とは言え、ポジポジはしてはいけないのでここぞという所を狙ってしっかり目標地点までホールドしたい。

勝ち逃げしておけばと言う局面は多々あるが、一発捉えたらその分一気に資金が増える事もある。

ロットをちょっとだけ上げての取引は少しずつ慣れてきている。

あとは、余計な取引きをせず、無駄打ちしないようにしたい。

チャンスを逃したからとって焦って変な所でルールを破ったエントリーだけは避けなければならない。

といいながら、タイムオーバーの時間帯にエントリーをしてしまった。


Axioryいいですよ。

というか、最近知ったのですがGEMFOREXがちょっと心配な感じがします。

まぁ、使っている人はそれも承知でボーナス狙いで使っているか、もしくは使っているふりしてアフィリに誘おうとしているか。

わたしもアキシオリ―のアフィリはやっていますが、というか以前はGEMFOREXのアフィリもやっていました。

その時はGEMFOREX使っていましたし。

でも今は使っていません。怖くなって。。。

そして最近、そのアフィリの管理画面に信じられないような表記が現れていたんですよね。

前は無かったのに。。。

しかもアフィリ報酬受け取れなくなっている。

まぁもともと無いんですけど(;^ω^)


それよりプロコン改

待っててね!いつか手に入れるから!!






By amaneFX

兼業FXトレーダーの成長日記。 twitter @あまねFX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA