結局FOMCまでやってしまいました。

今日は、欧州時間はトレード対象を絞って、

更にエントリーポイントも絞って、

狙って、

待って、

そしてエントリー。

そしてサクッと利確。

とは行かず・・・。

のらりくらりと散々焦らされて17時前後だったか。

一気に動いて利確。

安定のチキン利確。

とは言え、狙い通りと予定通りで1発で獲れたので今までよりかなりキレイなトレードとなりました。


そしてNY時間。

これもまた、読み通り狙い通りでサクッと。

とは行きませんでしたが時間はかかったものの狙いと読みは合っていました。

これで終わればよかったのですが、問題はFOMC。


昼間と夜とキレイに取引出来ていたのでやめても全然いい日でしたが、気になる事が。。。


証拠金が53,952円。


あと、48円欲しい。。。


こういうの一番良くない。

私の口座の残高なんか、為替には一ミリも関係ない。

なので、とりあえず、他の作業をしながら時々チャートを見てるだけ。

見てるだけ。。。

48円取れればいいからと、最少ロットでちょこちょことエントリー。

そこから気がつけばFOMCも間近に。

ちょっと動いた時に取り敢えず利確して終わり。


今日は一日通していいトレードだったので、指標取り引きで台無しにするのだけは避けなければなりません。

欲張らず、初動だけで終わりにしました。



それにしても見てくださいよ。NY時間のこのボラ。

昨日とは大違い。

このくらい動いてくれると、方向感も掴みやすいですよね。

7日目の残高

54,118円
+1,756円
+3.3%


~今日のトレードの反省と気付き~

欧州時間もNY時間もTwitterでトレーダーさんとお話しながら今日もトレード。
何というか、まず、FXの話をガッツリできるだけでちょっと楽しい。
そして、誰かと一緒に同じチャートを見ているというシンパシーとか、冷静にチャートを見ていられたり、いいことが多い。もちろん優秀な先輩トレーダーさんのおかげだという事は大きいが、初心者トレーダーさんでも色々考え方を聞けるのは参考になります。トレーダーの方の考え方やトレードスタイルは人それぞれ。勝ったり負けたりも人それぞれ。そういう事を分かった上で色々なお話が出来るトレード仲間が増えたら嬉しい。

今日の成績については昨日の負けをほぼ取り返した。
この取り返したという考え方も良くない。
良くないけど、取り返した!

まぁ、指標は殆ど見てるだけでしたが、本音を言えば

ポンドル売りたかった!


私も使っているAxioryFX海外口座。

スプレッドが国内証券並みのナノスプレッド口座でも0.01lotからエントリーできます。

ひとつは持っていて損はない海外口座。

結構利用している有名トレーダーも多い海外口座です。

By amaneFX

兼業FXトレーダーの成長日記。 twitter @あまねFX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA