何も言わないでっ!

分かってます!!

えぇ・・えぇ・・分かってますとも!


このタイトルを見れば・・・

皆さんが何を言いたいのか・・・。

へっとるやないかい!



減った原因は欧州時間に喰らった往復ビンタです。

結局ロットを少しずつ上げていくとこういうことが起きるのです。

どうしても今までのスタイルではなくロットを張ってエントリー回数を減らすという厳選したエントリーをしようとすると、逆行した時の金額が気になってしまいます。

これまでと同じスタイルでそのまま高ロットにしていれば分割エントリーで結果的に勝てた局面でしたが、

ドテンしたばっかりに往復ビンタとなりました。



そしてNY時間は今日は初めてTwitterでトレーダーさんと会話をしながらトレードをしてみました。

同じ及川式を取り入れているので、目線やチャートの見方が似ていてとても楽しくトレードが出来ました。

結局夜のトレードは全て勝てているので、トレーダーさんとやり取りしながらトレードするのはいい結果に結びつく気がします。

お話させて頂いた方が凄腕だという事も多分にありますが(^▽^;)

お付き合い頂きありがとうございました!



全勝は必要ないにしても勝ち越して一日を終わりたいですね。

まだ天才チャートを使い始めて数日なので、もっとチャートから自信を持って気配を感じ取れるようになりたいと思います。


6日目の残高

52,362円
-1,890円
-3.4%

~今日のトレードの反省と気付き~

上のチャートを見ても分かる通り欧州と比べてNYのボラが少なく、エントリー後伸びずに一進一退になる局面が多く、大きくロットを張ってみても波に乗った感じが無かった。こういう日はやらないという選択肢も当然あるし、今回のNY時間はTwitterのおかげで楽しくトレードできたものの、本来は全体を通して1回やるかやらないか程度のチャンスしかなかったのかもしれない。それも非常に分かりにくく、全部終わってみればレンジの中に納まってしまっていて大負けはしにくい相場だったかもしれないが昼間の往復ビンタをリベンジできるほどにはならなかった。
明日以降は、チャートの読み解きは合っているのでLOTとポジショニングを自分のスタイルに戻してみようと思う。
誰かにとって最適なトレードスタイルが自分にとっても最適とは限らない。少なくともまだデカいロットを張れる準備が出来ていない気がする。いずれ証拠金が増えてくればおのずとロットを上げられるのだから。



今日もNEWツールをゲットしました。

そうです。

あの時計

です。



海外FX口座のAxioryナノスプレッド口座と

天才チャートと

あの時計

あとはプロコンか。。。

10万行ったら買おう!




By amaneFX

兼業FXトレーダーの成長日記。 twitter @あまねFX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA