先日ルールに従ってプラススワップでエントリーしたもののあれよあれよと逆行してしまったドル円。

これ何とか無事利確できました。

20201202 USD/JPY 1時間足

もう一段上を目指すと思ってはいるのですが、これまでさんざん自分の仮説の逆行を見ているので、とりあえず利確。

そしてその際、待っていたバイイングクライマックスがユーロ円とユーロドルで出現。

指値をしておいたら両方とも売れてしまい、さらにそこから80pips踏み上げられております。しかもユーロ円、ユーロドルのWで。。。

2020.12.02 EUR/JPY 1時間足
2020.12.02 EUR/USD 1時間足

今回もスワッププラスを意識してショートで入るというのは出来たのですが、毎回私がナンピンを4~5回繰り返したところでようやく反転するので、ひょっとしたらこの私の投稿を見た後でもう一段高してからユーロショートエントリーしたら爆益なんじゃないかと思います。

私はその頃やっと建値でしょう。。

LINE証券

数百円から数千円で株取引が出来るLINE証券。

子供に投資のあれこれを教えるのに最適。少額取引ができる株の証券会社は各社増えてきましたが、買う時の手数料が無料なのはLINE証券だけ。

小額をちょっとずつお小遣いから買い増していくという手法が想定される小額投資。買う時にその都度手数料がかかってしまうと5回同じ銘柄を買ったら5回分の買い手数料がかかってしまいます。そうならないのが最大のメリットのLINE証券。少額投資を始めようとしているユーザー層の事をよく考えたシステムなのです。

By amaneFX

兼業FXトレーダーの成長日記。 twitter @あまねFX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA