今日の欧州時間はあまり動きがなく、ホントに細かく細かく獲るしかありませんでした。

こうなってくるとNSDQとかの一撃数千円とかが魅力的に見えて来てしまいます。


やっぱりハイレバの魔力は強い。


いかんいかん。。。

で、欧州時間がイマイチ利益が増えなかったので、21:30からの米消費者物価指数発表のタイミングで獲ろうとツイートまでして待ち構えていたら

まさかの21:29に仕事の電話が!!

この電話には出るしかないので、チャートを見ながら電話に出る。

その直後・・・


ズドーン!


これですよ。

何てタイミングの悪い。。。

必死に電話しながらトレード。


話の内容は上の空で「ドン!」「ドン!」と鳴り響くエントリーの音。


相手もMT4知ってたらすぐバレますね(;´∀`)


トレードにも電話の内容にも集中できませんでしたが、何とか少しだけ獲れました・・・。



この後は集中してTICKを見て行かないと難しい展開なのでやるかどうかわかりません。


なので、2日目の利益は少なめです。

本日のトレード履歴です。


全部を載せきれないので前半の部分だけですが、一番下に現在の証拠金が載っています。



2日目22:22現在の残高

52,956円
+833円
+1.59%

~トレードの反省と気付き~
もう少しショット数を増やしてもいいかもしれない。
目線的には今日はほぼ合っていたが、利食い値幅が小さめだったのでショット数(Lot)を上げればこの倍は獲れた。あと、大事な指標の時に電話が鳴ったのは痛かった。
欧州時間、動きがない中でトレードするのはなかなか大変。時間と集中力ばかりが削られて残ったお金は数百円。
まぁ、FXは金額で考えるのは良くないのでpips数が獲れていれば成功と言える。その分Lotを少しだけ上げて続けてみよう。
やっぱりNSDQはまだやらない。
決意は守る!



ムリしてエントリーするのは良くないので、今日はこれで終わりでもいいのですが、もしチャンスがあればNY時間も少しやってみようかと思います。


ムリをせず・・・。

ちなみに国内口座の方の塩漬けGBPUSDは消費者物価指数で急落してやったーとおもったら全戻し。。。(現在は再度下げてきているが)

中々上下運動が激しい展開ですがこの急落がきっかけになって下方向に動いてくれることを願って待ちます。

今日、スマホのMT4で上手くログインできなくてAxioryに何度か問い合せしたのですが、相変わらずレスポンスが早く、無事解決いたしました。

今のところとても快適にトレードできています。

ナノスプレッド口座だと国内口座とほぼ同じスプレッドで取引出来ます。

ロットごとに固定の手数料が発生するのでそれが実質スプレッドのようなものですが、広いスプレッドで取引するよりも断然お得だし、なにより国内口座よりレバレッジが高いので証拠金が少なくてワンショット0.01ロットを複数入れる手法でもかなり証拠金維持率高めで安全圏で取引できます。


5万円チャレンジ用に開設したAxioryのナノスプレッド口座は↑こちらから開設できます。

By amaneFX

兼業FXトレーダーの成長日記。 twitter @あまねFX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA