またまたamazonを語った偽メール。

アマゾンプライム見れなくなったら大変!と慌ててクリックしたらアウト~

こちらも、偽メールなのでリンク先アドレスは全く別のフィッシング詐欺サイトに繋がっています。

クリック前にカーソルをリンクに乗せるだけでアドレスが表示されるので、そこで正規サイトじゃないのがすぐ確認できます。

その前に、この怪しげな明朝体がもう詐欺サイトの匂いプンプン。

でも、外国人にはこの明朝体のきな臭い感じ分からないんでしょうね。

この「きな臭い感じ」が嗅ぎ分けられるのって何だか特殊能力みたいでいいですね。

・件名の「自動更新設定を解除いたしました!」の「!」コレ。
アマゾンからの公式メールで件名に「!」付かないから!

・ところどころ句読点に「。」じゃなくて「. 」が混ざっている。
公式メールではこんな日本語使わないから!

・なお、72時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為…
「誠に申し訳ございません、」って文章切らないから!公式メールなら。

昔から詐欺メールは相変わらず詰めが甘い。

By amaneFX

兼業FXトレーダーの成長日記。 twitter @あまねFX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA