ドルカナダ利確

含み益一時9,000円を超えた場面もありましたが、目標値までは持続するつもりでしたので、その段階では利確しませんでした。

しかし、最低利益確保を少しずつ増やしていたので本日プラスのストップロスにかかり全ポジション利確しました。

合計6,093円。

当初3日ほどの保有を想定していましたが、保有時間が長くなりスワップ金利も重なってきていたのでここらで利確したい気持ちもあり、今回の取引は限りなく平常心で出来ました。

途中のチャートはこんな感じでした。

ここまで来た時、わーかかるなーって祈ってしまいましたが、損益プラスだと精神衛生的にはとても健全でしたね。

ここからの少し戻してこんな感じ。

おお~ここからもう一段下げていくのね!よしよし!

からの皆様ご存知の通りバイーン!

ストップロスで利確。

さて、自分に課したトレードルール

エントリーしたら取引通貨を1つに絞る

これを守るために他の通貨をよだれを垂らしながら眺めていましたが、利確したので待ってました!とばかりにエントリー!

今度はユロルEURUSD!

ポンド円も下目線で行けそうでしたが、熟し具合で行くと先にユロドルかなと思いました。

もう一つ、ユーロドルを買った理由はスワップです。

私の使用しているGEMFOREXでは

ユーロドルはスワップ金利がプラスなのです。

しかも売りと買い共にプラススワップです。

これ、両建てしたらスワップだけでお金増えていくんです。

GEMFOREX 公式サイト

これなら多少長引いても安心して保有していられます。

スイングトレード上等だー!

エントリーはかなり小ロットで入っているので、

下がるようなら少しずつ買い増します。

By amaneFX

兼業FXトレーダーの成長日記。 twitter @あまねFX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA