先日ポンド円利確した直後にポンド急落しました。

目標まで行っていませんでしたがあのタイミングでの利確は正解でした。

本日、ドル円がレンジでエネルギーを蓄えて来たのでそろそろ動き出すタイミングとみて、ボックス抜けを見極めていたところ、肝心なところでいつまで経っても大きく抜けないので、あれ?っと思ってみたら、

止まってる!

XMのMT4で複数の時間足のチャートを表示してチャネルを引いていたのですが、チャートがいつの間にか固まっている!

再起動しても再接続しても更新を押しても動かず。。。

いつから止まっていたんだろう。。。

ふと、ひょっとして・・・

調べてみました。

XMの公式を調べてみたら、やっぱり。

12月24日は深夜1:50にクローズしていました。

とはいえ、日本の証券会社は動いているので、国内業者のチャートで続きを見ています。

まぁ、ボラティリティが相当低いので何も起きていませんが、逆に出来高が少ないので、仕掛けられるとまたフラッシュクラッシュみたいなことがいつ起きるか分かりません。

FXを勉強し始めて今日、クリスマスはMT4が止まるという事を初めて知った日でした。

By amaneFX

兼業FXトレーダーの成長日記。 twitter @あまねFX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA