前回の投稿のポンド円とまったく同じ手法になってしまいましたが、現在ユーロドルを売りポジで保有しています。

最大で40lot保有していましたが、下の方で売ったポジションは先日無事利確できて現在一番上で売ったポジションのみ、ストップロスを置いたまま売り指値の目標までガチホールド中です。

EUR/USD 2020/9/23現在1時間足

今回も、1.17800辺りから売り上がって行ったのですが、なかなか下がってくれず含み損3万円くらいで週をまたいでしまいました。

しかし今回は前回のポンド円の失敗を教訓にプラススワップのポジションにしましたので、40lot持っていてももう10lotくらいはナンピンできる余裕を持って静観していました。そして週明け位から一気に下げてくれたのでここでプラ転。

今まではプラ転すると一旦全利確して仕切り直しなんかもしていましたが、先日与沢翼さんが言っていた「チキン利食いする位なら投資なんかするもんじゃない」と言う言葉がグサグサ刺さっていたので下の方のポジションはそこそこで利食いをして一番上のポジションは自分で決めた目標までガチホールドしようと思います。既にストップロスを置いているのでプラス1万円で終わるかプラス3万円取れるかという勝負です。どちらにしても勝ちですので今回は自分の置いた利食いポイントが正しいかどうかの実験だと思ってこのまま結果待ちです。どれだけ時間がかかってもスワップはプラスなので気は楽です。

LINE証券

株式投資初心者に今一番お薦めなのがLINE証券。

スマホに入っているLINEアプリで投資できるし、株の勉強をするには最適ですね。買いの手数料無料なのも積み立て感覚で小額から買って行くスタイルにぴったりです。子供に株式投資を教えようと思っている親御さんにもぴったり。

By amaneFX

兼業FXトレーダーの成長日記。 twitter @あまねFX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA