ドルカナダがいい所まで上がってきた

ドルカナダが何度も止められているレジスタンスラインに到達しており、短期的に急落する可能性が出ています。

月曜にショートで入って、3日くらいが勝負期間ですね。

下のラインまで行けば100pips以上獲れるし、このレジスタンスラインを多少超えても結局はその反動で落ちてくるとみています。

なので、損切は可能な限りせず、いずれ急落するのを待ちたいと思います。

その為には、逆行しても平気で耐えられるようなロットで入ってみようと思います。

ここ数日、メチャクチャ小さいロットで何回かエントリーしました。

勝っても負けても数百円みたいな。

すると、マイナスポジションも-135円とか、-221円とかそんなのを見ていると、

「まぁそのうちプラ転するでしょ」

と、簡単に放置できました。

で、結局じりじりマイナスを膨らましていたポジションがボラの拡がる時間帯に一気にプラ転し、プラスと言えど176円とか247円とかなんですけど、pips数にしてみると、17pipsとか動いているんです。

この金額を取引した時の何の興奮もしないフラットな精神状態を10倍のロットでキープできるよう自分の心を制御するのが今の課題です。

証拠金10万円で、一回の取引で2,000円、3,000円取ろうと思ったら、国内FX口座では超ハイリスクな取引になってしまいます。

現時点では短期間で証拠金倍増を第一の目標としている為、

やはり、海外FX口座を使うのが正解だと思います。

もちろん、海外でもLOTの制御、メンタルの制御は最重要トレーニングですので、ここを鍛え続けながらの海外FXです。

私が使っている海外FXはGEMFOREX。

もう一つはXM。

XMは今のところデモトレードですが、チャートや検証ツールが抜群に使いやすいので、両方活用しています。

また、チャートを2社同時に開く事で、会社ごとのチャートの違いや誤差などをチェックでき、不穏な値動きが無いかを確認する事が出来ます。

GEMFOREX 公式サイトはこちら

 

  XM 公式サイトはこちら  

By amaneFX

兼業FXトレーダーの成長日記。 twitter @あまねFX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA